人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第422話 小学生になったけど
末娘は小学生になったが、ロシア語幼稚園にまだ通っている。
ロシアでは小学校は6歳にならないと入学できないからだそうだ。
今日は新しい年度の最初の授業。
先生である嫁さんは昨夜遅くまで準備したり、電話で打ち合わせをしたりしていた。
私は朝、幼稚園まで嫁さんと末娘を送って行ったあと、車を車検に持っていった。
第422話 小学生になったけど_a0093802_19205743.jpg

車検は無事終了。
次回は半年後の今年8月。
午後、末娘を幼稚園に迎えに行く。
第422話 小学生になったけど_a0093802_19275554.jpg

嫁さんは後片付けや次回のためのミーティングなどがあり忙しいので、末娘をしばらく連れ出し、後で迎えに来る事になった。
末娘は土曜の放課後の恒例となっているラーメンを食べに行きたがり、半分ずつ食べることにしてレストランに連れて行った。
第422話 小学生になったけど_a0093802_19284555.jpg

私の写真を末娘が写してくれた。
第422話 小学生になったけど_a0093802_19294332.jpg

おなかが一杯になったのち、時間つぶしにその辺を散歩した。
第422話 小学生になったけど_a0093802_19304216.jpg

第422話 小学生になったけど_a0093802_193155.jpg

今は観光シーズンなので、観光用のトラムにもお客さんが結構乗っていた。
第422話 小学生になったけど_a0093802_19323237.jpg

日本人の観光客はこんなに寒いとは思わなかったようで、お土産屋さんで売っているジャンパーやセーターを買い求めて着ている人たちが結構目についた。
値段はビックリするくらい高いのだが、勝手がわからない国に来たばかりではやむを得ない事なんだろうな。
by nora-hitsuji | 2010-02-13 19:38 | Christchurch
<< 第423話 貸切 第421話 タイヤショップで >>