人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第356話
旅立ち

今日はロシアへの里帰り出発の日。
嫁さんは昨夜の夜更かしがたたってなかなか起きられない。
痺れを切らせた姉娘が掛け布団を引っぺがしに来、やっとの事で着替えなどを済ませ空港へ。
心配したチェックインカウンターは空いていたので、あっけなく終了。
待合室で少し時間をつぶした。
退屈な末娘は眠り込んでしまいそうであった。
第356話_a0093802_19572095.jpg

預託手荷物は一人一個20kgまでに限られ、機内持ち込みはハンドバッグ以外に7kg以下の荷物を一つだけ。
以前に比べ、結構シビアで厳しくなっていた。
嫁さんご一行様はそれらの荷物以外に大きな袋にスナック菓子を大量に買い込み、機内持ち込みをすべくそれも提げていった。
第356話_a0093802_205289.jpg

没収されるのではないかと思い心配している私を尻目に、搭乗口に向けて進んでいった。
第356話_a0093802_2075358.jpg

程なくして私の携帯に、嫁さんからうまく検査をパスしたので家に帰ってもいいよという指示が入った。
おそらく手荷物検査員に友人の旦那さんがいたと思うので、彼にうまく取り入って没収の難を逃れたのだと思う。
その後連絡が途切れたので無事に旅立った事と思うが、今後彼女たちが帰ってくるであろう8週間先までは、『のら羊のやもめ日記』として少しゆっくり気味に書いて行こう。
by nora-hitsuji | 2009-12-09 20:16 | Christchurch
<< 第357話 ひねもすのんびり 第355話 >>