人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第347話
お母さんと一緒

末娘を幼稚園から連れて帰ってくると、すぐに嫁さんが一休みしているベッドに走って行った。
嫁さんは論文書きでほとんど徹夜し、その後早朝から働きに行ったあと、30分ばかり前にふらふらになって帰ってきてそのままベッドに倒れこみ、少しまどろんでいるところだった。
末娘は自分もお昼寝をすると言って着ていた服を脱ぎ捨て、布団にもぐりこんだ。
ところが寝るなんて大嘘で、嫁さんにしがみつき、話しかけ、蹴とばし、とうとう嫁さんを起してしまった。
第347話_a0093802_1839112.jpg

嫁さん、最初は少しむっとしていたが、だんだん眠気が覚めてきたみたいで、末娘の話し相手になっていた。
まだ論文は完成していなくて、今夜も遅くまでがんばる気らしい。
からだを壊さない程度にがんばってほしいと願っている。
by nora-hitsuji | 2009-12-01 18:44 | Christchurch
<< 第348話 第346話 >>