人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第337話
友達の誕生日

嫁さんの友達でロシア人のエレナの誕生日パーティーに招待された。
彼女はお医者さんで、大学病院の解剖医をしている。
子供たちは男一人と女二人の三つ子で、嫁さんのロシア語幼稚園の生徒である。
第337話_a0093802_18585295.jpg第337話_a0093802_18591722.jpg第337話_a0093802_18593476.jpg

旦那さんはアメリカ人で子供たちも前住地のアメリカで生まれたのでアメリカ国籍である。
末娘よりも一歳年上なのだが、はるかに小さい。でもこれで平均よりも少し小さいくらいなのだそうだ。
テーブルにはエレナのお母さんが作ったしたロシアの家庭料理が並び、お決まりのウオッカも冷凍庫で冷やされ、用意されていた。
第337話_a0093802_1993684.jpg

これは私のお皿。
第337話_a0093802_19101327.jpg

中央の女性が本日40歳の誕生日であるエレナ。その右側の金髪の女性がお料理上手なお母さん。
第337話_a0093802_19115053.jpg

嫁さんはここぞとばかり、よく喋り、よく食べ、よく飲んだ。
第337話_a0093802_19134292.jpg

私は運転手なので飲めず、ロシア名産の醗酵飲料であるクワスばかり飲んでいた。
第337話_a0093802_1914543.jpg

嫁さんはお開きになったあと帰る途中の車の中で食べ過ぎた事を反省し、明日からまたダイエットを始めるのだそうだ。
ロシアに帰るまでに何キロか痩せる目標を立てていたと思うのだが、いったいどうなっているのか、最近はその事について何も言わなくなった。
by nora-hitsuji | 2009-11-21 19:23 | Christchurch
<< 第338話 第336話 >>