人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第328話
ベジーショップで

家からそれほど遠くない畑沿いの道にぽつんとベジーショップ(veggie shop:八百屋)がある。
裏の畑でできたものを売り始めて、それがだんだん大きくなったという感じの店である。
第328話_a0093802_17313612.jpg

嫁さんはこの店が好きでときどき買い物に来る。
お目当てはフルーツ・アイスクリーム。
ラズベリーやブラックベリーをアイスクリームと一緒に専用の機械に入れて双方をミックスし、コーンに入れてくれる。
アイスクリームは3ドルだが、結構な量があり、でかい。
私たちは食べ終わっても、末娘には大きすぎてなかなか減らない。
第328話_a0093802_17363096.jpg

そのうち持っている部分のアイスクリームが融けてきて、底からぽたぽたもれ始める。
そうなると、手は言うに及ばず、服やスカートや靴までもがアイスクリームまみれになってしまう。
第328話_a0093802_1739323.jpg

でも、美味しくて楽しい。
by nora-hitsuji | 2009-11-13 18:53 | Christchurch
<< 第329話 第327話 >>