人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第296話
ライオン

末娘、今日はえらく大人しいなと思っていたら、突然「ラー」と言って襲いかかってきた。
顔を見ると、ひげが描いてあり、本人曰くライオンなのだそうだ。
そして「ライオンは空腹だ~」と吼えている。
時計を見るとお昼前なので、「何を食べたいの?」と聞くと「ヌードルスープ♪」という返事。
ということで、お昼ご飯は手抜きのインスタント・ラーメンにした。
末娘はなぜかラーメン好きで、とくに出前一丁九州とんこつ味が指定銘柄になっている。
第296話_a0093802_16332811.jpg

自分の食べていたのがなくなると、私が食べていたのを横取りした。
第296話_a0093802_16354057.jpg

それを平らげてしまうと、幼稚園に持って行くティーブレーク用のスナック入れの蓋ををこっそり開けて、中に入れておいたおせんべいを取り出し、食べ始めた。
第296話_a0093802_16384296.jpg

この小さな体のどこに入るのかと思うくらいよく食べる。
写真を撮っていたら、いっぱい食べて大きくなったお腹も写してくれと言ってお腹を丸出しにした。
第296話_a0093802_16412334.jpg

スカートやパンツがすぐに小さくなって着れなくなってしまうので、何とか減量させなければ...。
(ネタに窮すると食い物ネタになる。)
by nora-hitsuji | 2009-10-15 16:48 | Christchurch
<< 第297話 第295話 >>