人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第278話
芝刈り

嫁さんが担当している家庭菜園と庭が、サボタージュによって雑草園になってしまっていた。
嫁さんいわく、「ろくな芝刈り機がないから手入れができない。」とのことなので、190ccのエンジンを積んだ強力な芝刈り機を買った。
組み立ててオイルと燃料を入れ、試運転を始めると、家の中から嫁さんが現れ、庭の芝刈りを始めた。
駆る前はこんな感じの草むぐらであった。
第278話_a0093802_6501048.jpg

あまりにも茂りすぎているので、とりあえず上部を少し刈り込み、また数日後にもう少し短く刈り込むらしい。
第278話_a0093802_652852.jpg

ファームに引越しした後もこれで草刈をするのだそうだが、少し広すぎて手に負えないのじゃなかろうか?
by nora-hitsuji | 2009-09-27 23:59 | Christchurch
<< 第279話 徹夜明けの日 第277話 >>