人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第231話
待ち時間

待ち時間その1
朝から車を車検に持って行き、待っている間の時間つぶしに末娘を連れてチップ・モンクスという名前の屋内遊園地に行った。
朝早かったこともあり、店内は閑散としていた。
受付や売店にも誰もいない。
第231話_a0093802_18522584.jpg

大きなバルーン式のジャンプ台や滑り台にも誰もいない。
第231話_a0093802_18535458.jpg

第231話_a0093802_18541888.jpg

立体迷路にも誰もいない。
第231話_a0093802_18551321.jpg

と思ったらおサルさんのようなのが一匹いた。
第231話_a0093802_18561442.jpg

ほかに誰もいないので、我が物顔で走り回り、
第231話_a0093802_18573196.jpg

こちらから入っちゃだめだよと書いてあっても、そんなのはお構いなしに大暴れしていた。
第231話_a0093802_18584489.jpg

一時間近く上着を脱ぎ捨てて暴れまわり、とうとうほかのお客さんや子供たちが来たころには疲れ果ててしまった。
第231話_a0093802_19181268.jpg


待ち時間その2
夕方嫁さんがジェリー・パーク公園のプールで泳いでいる間、ロージーを連れて公園をお散歩をした。
第231話_a0093802_19368.jpg

ここは親水公園で、新しく改装された屋内プールやカモのたくさんいる池などがある。
末娘は落ちていた柳の枝をひらって、魚釣りのまね事を始めた。
第231話_a0093802_1953525.jpg

落ち葉をお魚に見立て、釣れた、釣れたと大喜びし、その葉っぱを私にくれて、お魚だから食べろという。
食べるまねをすると、本当に食べなきゃダメとと言い張る。
困ったなと思案していたところ、嫁さんから私の携帯あてに水泳が終わったと連絡がはいり、プールの方に迎えに行った。
第231話_a0093802_191091.jpg

末娘は嫁さんにもお魚がたくさん連れたと自慢していた。
暖かくなったら魚釣りに連れて行こうと思う。
by nora-hitsuji | 2009-08-05 19:24 | Christchurch
<< 第232話 新しいおもちゃ 第230話 >>