人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第192話
最初の一歩

姉娘が16歳になり、自動車の運転免許が取れる年齢になった。
そして先日筆記試験に合格し、learner driver licenceを交付してもらった。
日本と違い法令と安全に関する筆記試験に合格すれば、自動車学校のようなコースではなくいきなり路上で練習を始める。
日本式に言えば仮免許みたいなものであるが、こんなに簡単な事でいいのかと思う。
彼女はまだ道路で走る決心がつかないので、我が家のファームの中で練習したいと言い出した。
横で聞いていた嫁さんが「それは名案だ、今から末娘とロージーも連れて行ってきなさい。」と、私の都合などお構いなしにさっさと決めてしまった。
ファームに着いてコースの下見をし
第192話_a0093802_2045065.jpg

そして自分で運転して、走り出した。
第192話_a0093802_20463236.jpg

最初は緊張していたが、だんだん大胆になり、最後は80km/hを越えたなどといって喜んでいた。
少しは横に乗っているものの気持ちを考えてくれ!(あぁ、こわかった)

夕食後、末娘が初めて嫁さん(ママ)の顔を書いた。
写真はそのママの顔と、なぜかヘビなのだそうだ。
第192話_a0093802_20545398.jpg

今度はもうちょっと似てる絵を書いてね。
by nora-hitsuji | 2009-06-14 20:58 | Christchurch
<< 第193話 コートからジャケットへ 第191話 >>