人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第191話
Tea Break

朝から嫁さんから、「私を大学に送って行ったついでに最近メタボ腹・二重あごになってきた末娘に運動をさせなさい。」という指示が出た。
私はここ1ヶ月ばかりなぜか微熱が引かず、少し休憩したいなと思いつつも、少し飛び出し気味の末娘のおなかを見ると今日はやめとこうとも言えず、嫁さんと一緒に大学まで連れて行った。
大学内の歩道でスクーター(キックボード)の練習をさせた。
第191話_a0093802_1711251.jpg

平坦なところや下り坂では元気に走っていくが、少し上り坂になると疲れたとか、暑くなってきたとか言ってこぐのをやめてしまう。
なんとかなだめすかして40分ほどがんばってもらった。
一緒になって付いてまわった私も少し疲れたので、大学の学生会館にあるレストランでお茶することにした。
私はコーヒーを注文し末娘には水を買い与えたのだが、「おなかが空いて頭が痛い。」などとわけのわからないことを言い出し、どうしてもポテトチップを食べるのだと言って聞かない。
仕方なく一番小さいのを買って一緒に食べた。
第191話_a0093802_1710286.jpg

どうやら消費したカロリー以上のエネルギーを取り込んでしまったみたいだ。
困った。
by nora-hitsuji | 2009-06-12 17:15 | Christchurch
<< 第192話 第190話 >>