人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第181話
先週からずっと雨

毎日雨で気がめいっている。
買い物に行くのもおっくうだし、洗濯物が乾かないのでたまる一方だし、嫁さんは論文の提出時期が迫ってきたいるのでいらいらしているし、末娘は雨で公園に遊びに行けないのでストレスがたまっているみたいだし、ロージーは犬小屋に引きこもったままで出てこないし...。
先日も大学まで授業の終わった嫁さんを迎えに行ったのだが、あいにくの雨で、行く途中にあるお目当ての公園にいけなかった末娘はがっかりしていた。
第181話_a0093802_7395471.jpg

退屈してDVDの『ファインディング・ニモ』を見ていた末娘が突然ニモに会いたいと言い出した。
夏になったら海に連れて行ってやると言ったが、今すぐ会いたいというので、水族館に行く事にした。
水族館はシティーのど真ん中、カテドラル・スクエアにある。
ここが入り口。普通のおみやげ物屋さんみたいだ。
第181話_a0093802_7502723.jpg

ニモにも会えたし、そのほかのたくさんの魚を見ることができたので、上機嫌な末娘であった。
第181話_a0093802_7525539.jpg第181話_a0093802_7531994.jpg

5才未満は無料(大人は16ドル)で生きているキウイも見ることができた。
末娘はキウイを見たとたんに「ペンギンだ~!」と叫んで、周囲の大爆笑を受けていた。
恥ずかしい思いをした一日でもあった。
by nora-hitsuji | 2009-05-27 07:59 | Christchurch
<< 第182話 第180話 結婚記念日 >>