人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第169話
レイク・コレッジ

せっかくの日曜日、連日の遠出で少し疲れ気味だし、しなければいけないことが溜まってきているので、のんびり寝て9時ごろからお正月メールの返事を書き始めようとパソコンに向かったとたんに嫁さんが私を呼んだ。
いわく、末娘はビーチに行きたいと言っているし、自分はお花畑のある景色のいいところに行きたいとのこと。
いろいろ考えた末、レイク・コレッジ・インレットへ連れて行く事にした。

レイク・コレッジ・インレットからの眺め
第169話_a0093802_2195180.jpg

末娘は水着を着せてもらうと、ゴムまりのようにはじけて、水辺に駆け寄っていく。
第169話_a0093802_2113889.jpg

沖には行かないが、岸辺で遊ぶ。
第169話_a0093802_21135447.jpg

ただひたすら一人で遊ぶ。
第169話_a0093802_21152645.jpg

嫁さんが末娘の面倒を見ている間は、私は魚釣りをすることができた。
第169話_a0093802_21224027.jpg

私が末娘の面倒を見ている間、嫁さんははお花畑の散策に出かけていった。
第169話_a0093802_21245043.jpg

今回は少し時期遅れであったが、ここはこの近辺では有数のルピナスの群生地で、12月初旬~下旬にかけて花盛りとなるのだ。
イメージ的にはこんな感じだ。
第169話_a0093802_2222415.jpg

嫁さんも来年はぜひこの時期に来たいそうである。
帰り道はのんびりと、景色を楽しみながらのドライブであった。
第169話_a0093802_2285326.jpg
by nora-hitsuji | 2009-01-04 22:09 | Christchurch
<< 第170話 第168話 >>