- のら羊の子育て日記 -
第158話
新しい趣味

数日前に嫁さんにクリスマスプレゼントのリクエストがあるか?と聞いたら、すかさずインライン・スケート(Inline skates ローラー・ブレード)がほしいと言い出した。
大学への通学に使いたいらしい。
しかも、色がピンクで、靴の上から取り付ける子供のおもちゃのようなものではなく、ちゃんと靴にローラーがくっついているのがほしいとのこと。
言い出すとすぐにでも手に入れたくなる困った性格なので、いつ買いに行くのかとか、自分が行ってサイズや色や形を確認しないとダメだから今から見に行こうとか、かしましい事となってしまい、仕方なくクリスマスバーゲン中の大型スポーツ店に見に行った。
こっそりとプレゼントのはずが、嫁さんのお買い物にかわってしまい、あれやこれやと店員と相談しながら品定めする事約一時間、とうとう意中の品物をゲットしてしまった。
アイススケートはロシアにいたころから結構やっていたそうなので、結構自信があったそうなのだが、いざはじめてみると結構違うようで、はた目にも危なっかしい滑り方をするので、「スキーのストックを一緒に使ったら」とアドバイスをした。
ストック併用はなかなかいい具合のようで、気に入ってもらえた。
このスタイルで毎日エクササイズもかねて練習するのだそうだ。
a0093802_1830321.jpg

今日は朝から雨だったが、それぐらいでめげるような嫁さんではなかった。
霧雨の降るなか、私の雨合羽を勝手に着込み、いぶかしがるデソタを尻目に準備を始めた。
a0093802_18503223.jpg

そして準備完了とともに意気揚々と出かけていった。
a0093802_18514845.jpg

けっこう飽きっぽい性格でもあるので、さて、いつまで続きます事やら。
[PR]
by nora-hitsuji | 2008-12-19 18:54 | Christchurch
<< 第159話 第157話 >>