人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第144話
今日はプールへ

末娘を車に乗せて幼稚園に連れて行く途中、QEIIという市営プールの横を通ったら、突然プールに行きたいと騒ぎ出した。
幼稚園に送り届けて帰宅し、嫁さんにそのことを話すと、連れて行ってやりなさいとの返事。
口で連れて行ってやれと言うのは簡単だが、一度水に入ると一時間以上平気で遊んでいる。
その横でなま暖かく見守るのは結構つらい。なぜなら、室内の温水プールなのだが結構肌寒いのだ。おかげで前回は次の日から風邪を引いてしまった。
まぁ、愚痴を言っても始まらないので水着とタオルを用意し迎えに行った。
幼稚園で駆け寄ってきた末娘に今からプールに行くぞと言うと、大喜びし、早速先生に報告するために教室に戻っていってしまった。
プールに着くと思ったよりも空いていた。
第144話_a0093802_2002175.jpg

5才以下用のプールでしばらく遊んだあと、大きなプールに行き浮き輪をもってうろうろし始めた。
第144話_a0093802_2035488.jpg

頭が濡れるのが大嫌いなので泳いだりはせず、ただただプールの中を歩き回るだけである。
たまには中腰になって手を引いたりしながら、一緒になって歩かなければいけない。
だんだん寒さが身にしみ始める。
しかし彼女はそんなことはないようで、大はしゃぎで歩いている。
第144話_a0093802_2094957.jpg

約一時間半経過後やっと疲れたみたいである。
第144話_a0093802_20145978.jpg

このすぐあとおうちに帰ろうと言い出したのを幸いに、プールから上がり帰宅した。
それから5分もしない間に末娘は爆睡してしまった。
明日また行こうと言い出さないでくれることを祈っている。
by nora-hitsuji | 2008-09-10 20:23 | Christchurch
<< 第145話 第143話 >>