人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第79話
ポーターズ・スキー場

少しスキー熱に取り憑かれ始めた嫁さんを連れ、末娘をキンダーケアに預けて、家から1時間ちょっとの処にあるポーターズ・スキー場に行った
週日と言う事で結構空いており、10時過ぎに着いたのだがいい場所に駐車できた
第79話_a0093802_1982262.jpg

最近レストハウスの改築が行われて小奇麗になった反面、リフト料金がバカ高くなり、マウントハットなどとあまり変わらなくなってしまっていた
リフトと言っても以前と変わらないTバーなのに何でこんなに高いのか聞いてみたら、、リフトの動力に使っているエンジンの燃料代が高くなったから仕方がないとのこと
確かに燃料代は日本以上に高いので、納得してしまった
第79話_a0093802_1949317.jpg

初心者ゲレンデは以前のロープトウではなく、動く歩道式になっていて超初心者の嫁さんでも簡単に乗れた
第79話_a0093802_1992747.jpg

第79話_a0093802_1995564.jpg

第79話_a0093802_1911834.jpg

嫁さんは超初心者のくせにスロープが緩すぎると文句をいい始め、初級のコースに移動した
ここのリフトはマッシュルーム状のバーを股にはさんで上がって行く形式であった
恐る恐るバーを股に挟んで上がり始めた
第79話_a0093802_19115244.jpg

慣れてくると結構余裕を見せている第79話_a0093802_19201696.jpg

斜面はすごく緩いのだが、初級モドキの嫁さんにはきつく感じるようだ
第79話_a0093802_19531259.jpg

へっぴり腰になったまますごいスピードで滑り降りてきて、最後は転んだ
第79話_a0093802_19221156.jpg

スキーを教えていて彼女は超お嬢でわがまま姫であることを再認識した
教えても、自分ができない事をすべて人のせいにしてしまうのである
私はあほらしくなって来て先生役は降板し、景色ばかりを見て楽しんでいた
第79話_a0093802_19565074.jpg

ここのスキー場にもキア(大きなオウム)がいる
うっかり食べ物を置いておくと、食い荒らしに来る
ジャケットを置いておくと、ポケットの中に食べ物がないかどうか探しに来る
第79話_a0093802_19262872.jpg

嫁さんが追い払っても、50cmくらい移動するだけで逃げようともしない
第79話_a0093802_19265962.jpg

全くあつかましい鳥である
第79話_a0093802_19272427.jpg

by nora-hitsuji | 2007-08-17 19:28 | Christchurch
<< 第80話 第78話 >>