人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第38話
ベビーシッター

あさって、1年間のニュージーランド滞在を終えて帰国するMちゃんがベビーシッターに来てくれた
忙しいときなので、大助かりである
彼女は子供をあやすのがうまいみたいで、末娘は始終笑顔だった
でも、彼女が帰ろうとすると、大泣きした
第38話_a0093802_15305282.jpg

その末娘、最近は鼻をかむことを覚えて、鼻が詰まったり出たりしていないのにティッシュペーパーを箱から取り出して鼻をかもうとする
しかし大泣きしたりした時はそれどころではないらしく、立派に鼻をたらしてジュルジュルになっている
第38話_a0093802_15323321.jpg

夕ご飯前に嫁さんと3人で公園に行った
第38話_a0093802_15395054.jpg

誰かが公園でビールを飲んでビンを割ったらしくガラスが散乱していた
この時期、大学生が故郷や自分の国から帰ってきて新学年が始まるまでの間、友達を誘って飲み会やパーティーをすることが多い
そんな連中が夜中に大声を出したりしているのをよく耳にする
推測で物事を決め付けてはいけないのだろうが、ついつい彼らを連想してしまった
by nora-hitsuji | 2007-02-11 15:41 | Christchurch
<< 第39話 第37話 >>