人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第14話
クリスマス・デー

昨夜頑張って焼いた七面鳥などを持って、クリスマス・ピクニックにPurau海岸に行った
ここはクライストチャーチの南、リトルトンの対岸にあるダイアモンド・ハーバーからさらに5kmほど海岸沿いに進んだところにあるピクニック・リザーブである
と言っても海岸に沿って芝生とピクニックテーブルがあるだけの所なので、いたって殺風景である
第14話_a0093802_1219246.jpg

とっておきのワインも持っていった
ペガサスベイ・ワイナリーの2001年レイト・ハーベスト・リースリング(アリア)という、ほろ甘くて口当たりのいいデザートワインである
第14話_a0093802_12192858.jpg

食事の準備を始めると、ここではカモではなくカモメが寄り集まってくる
その執拗さはカモ以上である
第14話_a0093802_1219585.jpg

息子もアルバイトがクリスマス休みなのでくっついて来た
よく飲み、よく食い、よく喋る
第14話_a0093802_12202114.jpg

食事のあとは自家製のケーキ
これは彼が3時間半かけて焼いたそうだ
第14話_a0093802_1221268.jpg

みんなお腹一杯になり、腹ごなしのお散歩に出かける
途中で末娘が水にはまり、びしょ濡れになってしまった
でも泣かない、強い子である
第14話_a0093802_12212715.jpg

風は少し冷たい感じだったが天気に恵まれ、いいクリスマスだった
by nora-hitsuji | 2006-12-25 12:22 | Christchurch
<< 第15話 第13話 >>