- のら羊の子育て日記 -
第11話
クリスマス・コンサート その2

懇意にしていただいている平沢さんが所属しているウールストン・ブラスのクリスマス・コンサートが、クリフトン・ヒルにあるゲッセマネ・ガーデンズという所で開催されたので、嫁さんと聴きに行った。
会場は車がないと少し不便なところであるが、景色は最高だし、建物はノアの箱舟をかたどったユニークな形をしており、2階がチャペル、1階がレストラン、そして本日の会場となったホールが地下にある。
さらに名前が示すように、建物の周りは周遊できるお庭になっていて、バラが花盛りであった。
ゲッセマネ・ガーデンズ http://www.gethsemanegardens.co.nz/
演奏するウールストン・ブラスは2006年のニュージーランドのブラス・バンド部門ナショナル・チャンピオンの楽団である。
クリスマス・コンサートはなじみのある曲を中心に、いろんなアレンジがなされたり、プロの歌手が歌を聞かせてくれたりで、今日もまた2時間があっという間に過ぎてしまった。
演奏の最中にはこの会場のオーナー老夫婦がダンスを披露してくれたり、ティー・ブレィクには美味しいフルーツケーキが振舞われたりして、演奏以外にも楽しみが一杯あった。
嫁さんはウールストン・ブラスがたいそう気に入った様子で、次の演奏会にもぜひ出席したいと意気込んでいる。
平沢さん、ありがとう。
a0093802_18575647.gif

a0093802_17591879.jpg

[PR]
by nora-hitsuji | 2006-12-17 18:00 | Christchurch
<< 第12話 第10話 >>