人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第1150話 大きな決断
家を売る事にした。
といっても、今住んでいるこの家は嫁さんの家なので私がとやかく言う事はないのだが、短い間だったけれどいろいろ思い出が詰まった家なので複雑な心境である。
傷んだ部分の化粧直しをしたり、建付けの悪かったドアを交換したり、娘の書いた落書きを消したりと、すべき事は意外と沢山出てくる。
ラウンジのドアはDIYショップで買ってきたドアに塗装し大工のYoshiさんに手伝ってもらって取り付けた。
第1150話 大きな決断_a0093802_5564588.jpg

ランドリールームとの境のドアは、修理してペンキを塗った。
第1150話 大きな決断_a0093802_556598.jpg

土間のコンクリートはひび割れをVカットして埋め、軽歩道用のペイントを塗った。
第1150話 大きな決断_a0093802_557174.jpg

正面玄関のコンクリート部分は高圧線浄水と圧縮空気で綺麗にし、ペンキを塗ろうとしたときに雨が降ってきてしまったので、もう少しお預け。
第1150話 大きな決断_a0093802_5573198.jpg

普段は散らかり放題の私の部屋も、少し綺麗に見える程度に片付けた。
第1150話 大きな決断_a0093802_5583614.jpg

そうこうしている内に不動産屋がやってきて、各部屋の写真を撮り、『前に見たときよりも格段によくなりましたね』などとお世辞を言って、雨がやんで天気がよくなったら外回りの写真を撮りに来ますと言って帰っていった。
嫁さんいわく、とりあえずオークションで売る事にし、値段が折り合わなかったらまた別の方法を考える事にするのだそうだ。
この家が売れると、ファームに建てる家にすぐに着工できるし、シンガポールに行って先端技術でがん治療をうけることもできるだろう。
大きな決断をしなければならないときが人生に何度かあるそうだが、これもそのひとつつなのかも知れない。
by nora-hitsuji | 2012-10-09 06:41 | Christchurch
<< 第1151話 飲茶でおしゃべり 第1149話 ちょっと高度なう... >>