人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第1131話 お花畑
新しい抗癌剤の副作用も出てこないので、一日のんびりする計画を取りやめて午後からファームに行った。
私はこの前やり残したアルパカのパドックのフェンス修理。
第1131話 お花畑_a0093802_19333124.jpg

嫁さんはスリープアウトの壁のペンキ塗り。
第1131話 お花畑_a0093802_19361014.jpg

末娘はアルパカの水場の掃除をしてから、嫁さんのペンキ塗り仕事の手伝いに行った。
第1131話 お花畑_a0093802_1935256.jpg

第1131話 お花畑_a0093802_19352082.jpg

フェンスの修理が一段落した頃、末娘が呼ぶのでそちらに目をやると、嫁さんと一緒に一面に咲いたタンポポの花の上でピクニックをしていた。
第1131話 お花畑_a0093802_19363326.jpg

末娘はタンポポの花を一心不乱に摘んで、
第1131話 お花畑_a0093802_19364018.jpg

片手がいっぱいになると摘んだ花をアルパカのパドックに持っていって、ばら撒いた。
第1131話 お花畑_a0093802_19424115.jpg

アルパカたちがタンポポの花を食べていたのを思い出したらしい。
何回も摘んでは持って行き、『早く食べなさい』と言いながらばら撒いていた。
アルパカたちの美味しいおやつになるといいね。
by nora-hitsuji | 2012-09-16 19:53 | Christchurch
<< 第1132話 テルマエ・ロマエ 第1130話 造影剤を入れて撮... >>