人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第1125話 剪定
今日も風が強い一日。
第1125話 剪定_a0093802_19254929.jpg

大工のYoshiさんに頼んでカーポートの屋根の修理をしてもらっている間に、冬の間にしなければと思っていた家の進入路の植木の剪定をした。
第1125話 剪定_a0093802_19301827.jpg

常緑樹ばかりなので別に夏にしてもいいのだが、思いついたときにしておかないと今度といってもいつになるかわからない。
電動のハサミで刈り込んでいく。
第1125話 剪定_a0093802_19303710.jpg

もう一年以上刈っていないので、ほんのちょっと刈り込むつもりでもウール袋(wool bale bag:本来は羊毛を圧縮して入れる袋で、中古品は園芸店で枝刈りなどのゴミ袋用に売っている)2袋がいっぱいになってしまった。
第1125話 剪定_a0093802_19304696.jpg

明日はこれをごみの中継施設に捨てにいくつもりなのだが、すごく重いのでどうやって車に乗せようかと悩んでいる。
by nora-hitsuji | 2012-09-10 19:51 | Christchurch
<< 第1126話 また雹が降った 第1124話 風の強い日 >>