人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第1104話 朝からバイオリンのレッスン
風邪を引いたことを口実に、ここ一週間バイオリンの練習を末娘はサボっていた。
今日明日はレッスン日なので少し早起きをして、朝から付け焼刃のレッスン。
ホームワークがあるのでそれを何とかこなす事にした。
それははAメジャースケールを弾けるようになること。
早い話がドレミファソラシドを弾けるようになってきなさいと言うものであった。
先生から習った指の置き方で、何とかがんばる末娘。
A B C# D E F# G#の音を出すだけなのだが、出ない。
おせっかいな親父が、横合いからちょっかいを出すのだが、なかなかうまく行かない。
第1104話 朝からバイオリンのレッスン_a0093802_844185.jpg

卓球の愛ちゃんのようにうまく行かないと悔し泣きをするのだが、泣いたところで状況が変わるはずもない。
第1104話 朝からバイオリンのレッスン_a0093802_8443595.jpg

何とか動かない指を無理やり動かして、やっとのことで音が出た。
練習はサボらないようにしないといけないよと注意したが、聞いているのやら聞いていないのやら。

朝からぼけて曜日を間違っていた。
なんせサンデー毎日の生活なのでごみの収集日以外の曜日に興味がなくなってしまっている。

by nora-hitsuji | 2012-08-22 05:27 | Christchurch
<< 第1105話 骨付きハム 第1103話 早春のニューブラ... >>