人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第1102話 ピンクの花が
つい先日、我が家のプラムの花が咲き始めたので、少し春の到来が早くなるのかなと思っていた。
ところが、今日近所を散歩して驚いた。
街路樹で植えてあるプラムの花が咲き始めたどころの話ではなく、もう満開なっている木がそこここにある。
第1102話 ピンクの花が_a0093802_20202212.jpg

去年よりも半月くらい早いんじゃないかと思うくらいだ。
第1102話 ピンクの花が_a0093802_20203133.jpg

雨の日が続いていたので、家の近所はここ一週間ほど散歩をしていなかったが、この一週間で季節が変わってしまった。
おそらくあと何日かは霜が降りたり、雪が降ったりするかもしれないが、それはもう名残雪になってしまうだろう。
いっそのこと、早く本格的に暖かくなってほしいものである。
by nora-hitsuji | 2012-08-20 20:31 | Christchurch
<< 第1103話 早春のニューブラ... 第1101話 友達のお誕生日会 >>