人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第1097話 ピアノの練習をします
久しぶりに晴れた。
第1097話 ピアノの練習をします_a0093802_19524552.jpg

今までの冬のパターンだと雨だけではなくて霰や霙が降るのだが、今年は暖かいのかずっと雨だ。
その陽気に誘われたのか、うちの庭にも春の兆しが現れ、プラムの木に花が咲き始めた。
第1097話 ピアノの練習をします_a0093802_19525341.jpg

例年よりも一週間ほど早いような気がする。

風邪引きの末娘、今日は咳もほとんど治まり、明日の朝の具合を見て学校に行かせることにした。
その末娘、自宅待機で退屈したのか、いつもは嫌がるピアノの練習を自主的に始めた。
第1097話 ピアノの練習をします_a0093802_1953542.jpg

それも先生に言われたようにピアノの左端に1ダースの鉛筆を置き、
第1097話 ピアノの練習をします_a0093802_19532112.jpg

一回演奏する毎に鉛筆を一本右側に移動させて、
第1097話 ピアノの練習をします_a0093802_19533049.jpg

ちゃんと12回弾いていた。
第1097話 ピアノの練習をします_a0093802_19533979.jpg

いつもこうだといいんだけどね。
by nora-hitsuji | 2012-08-15 20:10 | Christchurch
<< 第1098話 ドッグタグ 第1096話 ハニービスケット >>