人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第1079話 ゴールリングポスト
嫁さんの意向で末娘が先週からバスケットボールを習い始めた。
同じ学年の中では身体がでかくて背も高い方なので、ちょっとどんくさいことを除けばまぁ適格なんじゃないだろうか。
先週初めてYMCAに練習に行って、先生からお褒めの言葉をいただいたとかで舞い上がってしまい、それまでのネットボールならやってみたいからバスケットボール大好きに変わってしまったようである。
変わりついでに、家で練習できるようにバスケットボールのゴールリングポストを立ててほしいと言い出し、嫁さんもその尻馬に乗って週末には買ってきて組み立ててやるようになどと言うものだから、慌ててどこで安いのが買えるかを調べてみた。
すると、おなじみのウエアハウスで安売りしていることが分かり、早速買いに行った。
第1079話 ゴールリングポスト_a0093802_18423113.jpg

買ってきて、
第1079話 ゴールリングポスト_a0093802_18405077.jpg

早速荷を解き部品点数の確認。
第1079話 ゴールリングポスト_a0093802_1841562.jpg

そして不親切なマニュアルと首っ引きで組み立て始めて30分。
第1079話 ゴールリングポスト_a0093802_18412541.jpg

ようやく組み立て終わった。
第1079話 ゴールリングポスト_a0093802_18414039.jpg

土台になっている水タンクに水を張り、完成したとたんに末娘が遊び始めた。
第1079話 ゴールリングポスト_a0093802_1841568.jpg

なかなか気に入ったようである。
せっかく買ったんだから、飽きないで練習してくれることを心から願っている。






取り付け位置が違っていたので、取り付けなおしました。
これでいいのかな?
第1079話 ゴールリングポスト_a0093802_10492583.jpg

by nora-hitsuji | 2012-07-29 18:57 | Christchurch
<< 第1080話 フェンスを壊した... 第1078話 愛国者 >>