人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第1068話 学級文庫
末娘、最近は登校して教室に着くと、自分の机の引き出しに宿題(毎日課題になっているリーディングの本と、毎週金曜日にテストがあるスペリングの練習帳)をしまってから、
第1068話 学級文庫_a0093802_1054078.jpg

学級文庫に行って読みたい本を取り出し、
第1068話 学級文庫_a0093802_1061164.jpg

ソファーに座って読む。
第1068話 学級文庫_a0093802_1065368.jpg

ソファーは早い者勝ちなので、朝早く行かないと空いていないし、一冊読み終わって書棚に返却に行き、次の本を選んでいるうちに他の子にソファーの席をとられてしまうことがあるので、2冊本を確保している。
本は何回も読んだ本なのでそれほど興味深くはないと思うのだが、本人は楽しんで読んでいるようだ。
こちらは末娘のクラスの時間割。
第1068話 学級文庫_a0093802_10121793.jpg

日本のように教科書はなく、先生が配るプリントに沿って授業を受けている。
そのプリントも家に持って帰ることはないので、学校で具体的にどんなことをしているのかはわからない。
近々三者面談があるのでその時に嫁さんは聞いてみようといっていた。
三者面談はインターネットで指定された日の時間を予約する。
第1068話 学級文庫_a0093802_10435499.jpg

私の係りは予約を入れるまでで、そこから後は嫁さんの係り。
ひょっとしたら一緒に行こうと言われるかも。
by nora-hitsuji | 2012-07-18 10:48 | Christchurch
<< 第1069話 バイオリンのお稽古 第1067話 さしみ&寿司定食 >>