人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第1055話 予行演習
明日はスキーに行くと勝手に決めている嫁さんが、末娘にもスキー板が必要だと言い出し、中古スキー板を買いに行った。
日本だとこれは絶対粗大ゴミだぞと思うような、スキー板とビンディングのセットが99ドルで売っており、末娘に合いそうなサイズはこれしかないので仕方なしに買った。
そうこうしていると、目ざとい末娘はピンクのハートマークの付いているヘルメットを見つけ出し、これも買って攻勢でとうとう買わされてしまった。
家に帰ってきて、早速フィッティング。
第1055話 予行演習_a0093802_20402226.jpg

第1055話 予行演習_a0093802_20402913.jpg

スキー靴は昨年末に帰国した際に、志賀高原近くにあるうちのマンションを片付けた際に出てきたものを、三足ばかりNZに送ってあったうちの、最も小さい一足を使うことにした。
装備を身につけ、大昔に買った『NHK ベストスキー』のビデオを見ながらイメージトレーニング。
第1055話 予行演習_a0093802_20403777.jpg

飽きもしないで延々とやらされていた。
第1055話 予行演習_a0093802_20405877.jpg

で、明日は私が末娘のコーチ兼インストラクターを務めるのだそうだ。
まぁ、えぇけどね、疲れそうやなぁ。
by nora-hitsuji | 2012-07-04 20:52 | Christchurch
<< 第1056話 子連れでスキー 第1054話 ドライ・ウォール... >>