人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第991話 カーニバル再び
だいぶ以前にニューブライトンのカーニバルの話を書いたことがある。
日付を見ると2年前の11月。
このときは花火大会に伴うカーニバルだったようだ。
きょう、久しぶりに家族でニューブライトンに行ったら、見覚えのある観覧車があった。
第991話 カーニバル再び_a0093802_2071387.jpg

特にイベントはないと思うのだが、あえて探せばスクールホリデーくらいか、前回紹介したのと同じところに移動遊園地がしつらえてあった。
思いがけない展開に喜んだ嫁さんと末娘は、早速チケットを買って、
第991話 カーニバル再び_a0093802_20121091.jpg

まずは観覧車に乗り込んだ。
第991話 カーニバル再び_a0093802_20122399.jpg

日本の観覧車はゆっくりと回るが、それはおそらく日本だけの出来事で、ほかの国の観覧車は急いでぐるぐる回るのがほとんどだ。
このおんぼろ観覧車も、見た目はボロだが勢いよくぐるぐる回り、嫁さんは恐怖感をいっぱい堪能できたそうだ。
これに懲りないのが末娘で、次にメリーゴーラウンドに乗ったり、
第991話 カーニバル再び_a0093802_20131063.jpg

フライングチェアーに乗ったりしてスクールホリデーの一日を満喫していた。
第991話 カーニバル再び_a0093802_20133772.jpg

第991話 カーニバル再び_a0093802_20134498.jpg

そのあとは、連れてこられて取り残されていた愛犬のロージーのために、一緒に砂浜を散歩した。
第991話 カーニバル再び_a0093802_20135560.jpg

第991話 カーニバル再び_a0093802_2014224.jpg

第991話 カーニバル再び_a0093802_20141184.jpg

砂浜を走り回って日ごろのストレスを発散できたようで、帰宅してすぐ寝てしまい、夕ご飯時になっても催促もせずにずっと眠り続けていた。
いい夢でも見ていたのかもしれないな。
by nora-hitsuji | 2012-04-14 20:30 | Christchurch
<< 第992話 Bumper Ca... 第990話 白雪姫 >>