人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第989話 Mt Thomas Road
ファームに行ってパドック内の水のみ場の掃除をしていると、アルパカたちがいっせいに振り向いた。
第989話 Mt Thomas Road_a0093802_20245785.jpg

すると、牧草の陰から野ウサギが飛び出し、走っていった。
第989話 Mt Thomas Road_a0093802_21204117.jpg

ここまではいつものパターンだが、今日は少し違って、野ウサギは立ち止まり、そこでまた草を食べ始めた。
だんだん厚かましくなって来ているようだ。

ファームの前の道はMt Thomas Road(マウント トーマス ロード)と言う名前がついている。
第989話 Mt Thomas Road_a0093802_21141534.jpg

かといって、Mt Thomasまで続いているのでは無さそうだ。
Google Mapで調べてみると、ファームから数キロ先で終わっているようだ。
第989話 Mt Thomas Road_a0093802_2047344.jpg

ずっと気になっていたのだが行った事がないので、ちょっと探索しに行ってみることにした。
ファームから7kmばかり砂利道を走ると、地図の上では90度の角度で左(南)に折れその先が道路の終端になっている地点に来る。
第989話 Mt Thomas Road_a0093802_20494838.jpg

どうやらここから左側はゲートがあって私道になっており行けないので、地図の表示が間違っているようだ。
さらにどんどん行くとアシュレー川の川岸に出る。
第989話 Mt Thomas Road_a0093802_20521411.jpg

そして道は川の中に続くようにして終わっていた。
第989話 Mt Thomas Road_a0093802_20533193.jpg

川の中州に出て上流を見ると、昨夜来の冷え込みで雨が雪になり、山の頂上付近は白く帽子をかぶったようになっていた。
第989話 Mt Thomas Road_a0093802_2055449.jpg

それを見た嫁さんと末娘は、ひょっとしたら来週あたりにはもっと積もってスキーができるかもしれないなどと話し合っていた。
第989話 Mt Thomas Road_a0093802_2103092.jpg

スキー場のオープンは6月下旬になってからで、まだスキーはできなと思いますけどね。
by nora-hitsuji | 2012-04-12 21:09 | Christchurch
<< 第990話 白雪姫 第988話 雨の中を >>