人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第961話 Japan Day (日本祭)
今日はカンタベリー地方の日本人会主催のJapan Dayという催しがリカトン競馬場であった。
末娘はそれに行くのにキモノを着ていくと言い出し、イメージスケッチまでこしらえてアピールしていた。
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_18402256.jpg

嫁さんはそのスケッチを解析して、着付けさせ、ヘアスタイルを整えてできばえを自画自賛していた。
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_18403350.jpg

会場に行くと、大混雑。
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_18404890.jpg

人垣を掻き分け、
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_18405792.jpg

イベントステージに行くと、末娘の友達エーミーちゃんたちの出る日舞(さくらさくら)が始まろうとしていた。
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_184156.jpg

踊りが終わってから、エーミーちゃんと合流してステージ前の特等席で鑑賞。
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_18411641.jpg

その後、お腹が空いたのかアイスクリームを食べたいというので、隣接しているサンデーマーケットの会場に移動しアイスクリームをゲット。
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_18413618.jpg

こちらの会場でもパフォーマンスをしていたが、メイン会場に比べるとがらがら。
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_18414887.jpg

ちなみに、サンデーマーケットのほうも人出はまばらであった。
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_1842123.jpg

ステージのほかに、おみこしや餅つきなどもしたらしいが、久しぶりの人出に酔ってしまい、会場を後にした。
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_1842274.jpg

日本食の実演販売は大盛況で、ほとんどの店で売切れてしまい、並んでいても買えなかった人がたくさんいたそうだ。
来年は、ハグレーパークのような大きな会場でないとだめだねと言うような話がすでに出始めているとか。
さて、どうなりますやら。
第961話 Japan Day (日本祭)_a0093802_1842345.jpg

by nora-hitsuji | 2012-03-11 18:57 | Christchurch
<< 第962話 景色は晩秋 第960話 餡饅頭 >>