人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第942話 整列
義母の帰国やら何やかやと用事が立て込んでいたので、一週間以上ファームに行っていなかった。
さすがに心配になり、見に行ってみると整列してで迎えてくれた。
第942話 整列_a0093802_17185078.jpg

行かなかった分静穏だったからだろう、ノウサギが跳梁していてうちのファームだけで3匹も姿を見たし、糞もそこここに落ちていた。
末娘は捕まえて飼いたいと言っていたが、たぶん世話をしないだろうから『捕まえたらね』と言っておいた。
しかし末娘の脳内はすぐにでも飼えるようになると思い込んでいるようで、ザイカ(ロシア語のノウサギを意味するザイエツの幼児語で、ロシアのアニメ『Ну погоди !』(ヌ、パガディ!) にでてくるウサギをイメージしている)を飼うとオオカミが来るかもしれないので心配だと言っていた。
第942話 整列_a0093802_17352183.jpg

でもね、NZにはオオカミはいないと思うよ。
by nora-hitsuji | 2012-02-19 17:46 | Christchurch
<< 第943話 最初の一歩 第941話 暖かいうちに >>