人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第929話 突然ですが
末娘が転校した。
いままでの公立の6年制の小学校から私立のミッション系の8年制の学校に嫁さんの希望で転校したのだ。
すごく小規模な学校で、クラス替えも無さそうなので、クラスメイトとは長い付き合いになりそうである。
第929話 突然ですが_a0093802_20213951.jpg

昨日新しい制服や学用品を買いに行って、今日は初登校。
第929話 突然ですが_a0093802_20213215.jpg

以前の学校とは違い、教室内は比較的整然としている。
第929話 突然ですが_a0093802_20214618.jpg

話好きの義母は早速担任の先生を捉まえ、話し始めた。
第929話 突然ですが_a0093802_20215234.jpg

それもロシア語で、である。
嫁さんが通訳をしていたが、さぞ驚かれたことだろうと推察している。
学校の周囲は、主に公園と農場。
第929話 突然ですが_a0093802_20215862.jpg

静かな環境の中で粛々と勉強にいそしんで欲しいと願っている。
by nora-hitsuji | 2012-02-01 20:35 | Christchurch
<< 第930話 プラムを採ったり、... 第928話 磯で >>