人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)
嫁さんと末娘、それにロシアから来ている義母を連れてクイーンズタウンに一泊旅行。
早起きして、家のそばのバス停からバスに乗って空港へ。
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19501973.jpg

第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19503315.jpg

クライストチャーチからクイーンズタウンまではジェットで50分ちょっとの飛行。
快適な飛行であったが、超飛行機嫌いの嫁さんは焦燥しきってげんなり。
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19503843.jpg

空港でレンタカーを借り、モーテルのチェックインまでの間とりあえず景色のいいところというので、コロネットピーク・スキー場に行き、
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19504239.jpg

駐車場から景色を堪能。
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19504937.jpg

目の前は空港へ離着陸する空路になっており、足元よりも低い空間を飛行機が飛んでゆく。
(写真には撮ってませんけどね。)
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19505455.jpg

さらにそのあと一気に山を駆け下りて、隣町であるアロータウンに行った。
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_1951376.jpg

この町はゴールドラッシュで栄えた町で、今もその町並みを残しており、なにやらノスタルジックなボンネットバスも走っている。
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19511618.jpg

しかしそんなことに全く興味のない末娘は、しきりにアイスクリームを買えと言って、街灯にしがみついてしまった。
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19512181.jpg

チェックインの時間が来たのでクイーンズタウンに戻ってモーテルへ。
部屋からの眺めも悪くないし、キッチンも付いている。
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_1951347.jpg

荷物を置いて、スーパーマーケットに食材の買出しに出かけ、その足でワカティプ湖畔をドライブした。
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19514083.jpg

何回か釣りをしたことのあるWye Creekというところで湖畔におりて景色を楽しんでいると、突然雲行きが怪しくなり、雨が降り始めた。
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19514850.jpg

気温も急激に下がってきたので引き返し始めた眼前にくっきりとした二重の虹が出た。
第923話 クイーンズタウン小旅行 (一日目)_a0093802_19515953.jpg

いい眺めなのだが、雨は本降りになり始めたので急いで車に戻り、モーテルに帰って晩ごはんを作ることにした。
雨は夜半には小康状態になり、天気予報では次の日は回復するとのこと。
予定では早起きして湖畔を散歩し、そのあとは湖を遊覧船で湖めぐりをするのだ。
by nora-hitsuji | 2012-01-24 07:39 | Christchurch
<< 第924話 クイーンズタウン小... 第922話 南の島に雪が降る >>