人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第850話 緊張と緩和
私の妹の段取りで、去年結婚した妹の娘の嫁ぎ先のご両親と、先日一度挨拶を交わしただけの相方さん、それと初対面の義兄さんと一緒に親睦を兼ねて食事をしようということになった。
行った先は焼肉の『横綱』。
私と妹の前には姪の嫁ぎ先のご両親。
第850話 緊張と緩和_a0093802_1455657.jpg


テーブルが狭いので、若者組と年寄り組に分かれてしまった。
特大の大きなロース肉を焼いて切り分ける。
第850話 緊張と緩和_a0093802_146592.jpg


第850話 緊張と緩和_a0093802_1461030.jpg


初対面ではないのだが、緊張しているのかなかなか、和気あいあいとなって話が進む雰囲気にならない。
やはり気持ちの緩和にはアルコールが欠かせないということでビールを頼み、飲みつつ、食べつつ、喋り、聞く。
第850話 緊張と緩和_a0093802_1461518.jpg


ようやく打ち解けてきたのは食事も終わり、少しへべれけになったころであった。
しかし、お勘定をする段になって、すでにこっそりと支払いを済ませられており、恥かしいやら申し訳ないやらといった感じの思いをしてしまった。
次回はぜひ、子供たち抜きで年寄り同士、のんびりと。
ただしお支払いは私どもで。
by nora-hitsuji | 2011-08-16 14:16 | Christchurch
<< 第851話 暑い日はあっさりと 第849話 さばの煮つけとジャ... >>