人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第779話 お手伝い
ファームでの末娘の仕事はアルパカたちの飲み水の掃除。
風でごみや枯れ草が飛んできたり、虫が飛び込んで死んでいたりするので、それを目の細かい網で掬い取るのだ。
第779話 お手伝い_a0093802_2137418.jpg

好奇心の強いアルパカたちは近くまで寄ってきて、その様子をおっかなびっくりな表情で眺めている。
第779話 お手伝い_a0093802_21384178.jpg

一頭だけそんなことには興味がないというのがいる。
カルロスだ。
彼は偏屈なのかもしれない。
水掃除が終わり、歩き始めた末娘のあとを遠巻きについて歩く。
第779話 お手伝い_a0093802_2142398.jpg

第779話 お手伝い_a0093802_21425310.jpg

一仕事が終ると、お約束のアトラクション。
末娘がソリに乗り、それを私が車で牧草の上を走りながら引っ張って行くのだ。
第779話 お手伝い_a0093802_21462148.jpg

嫁さんがいるときにすると、危ないとかもっとスピードを落とせとか言ってかしましいので、なるべく嫁さんが来ていない時を狙ってソリの牽引をやっている。
しかし以前に比べて体重の増え方が尋常ではないので、ソリが重みに耐えかねて壊れそうな気がする。
でもまぁ、壊れりゃまた次のソリを考えてこしらえればいいか。
私もやってみたいので、誰か引っ張ってくれないかなぁ。
by nora-hitsuji | 2011-04-26 21:51 | Christchurch
<< 第780話 お稽古 第778話 カザフ式イースター... >>