人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第751話 雨季の始まり
まだ3月だがもう雨季になったかのような空模様。
昨日、今日と二日続けての雨降り。
いつもは4月初旬ごろからなのにね。
末娘はせっかくの日曜日なのに退屈で仕方がない。
アーモンドパウダーが残っていたのでフィナンシェを焼く事にし、末娘にも手伝ってもらおうと思ったが、あまりやる気が無さそうだったので、結局一人で作った。
第751話 雨季の始まり_a0093802_1984791.jpg

小さな型に流し込むのも面倒だったので大きく作って小さく切った。
末娘は一生懸命食べるのを手伝ってくれた。
第751話 雨季の始まり_a0093802_1985737.jpg

それくらいでは退屈の虫が治まらないようなので、嫁さんは末娘を屋内遊戯施設のチップモンクスに連れて行くことにした。
車に乗せて雨の中を走っていった。
第751話 雨季の始まり_a0093802_1991494.jpg

第751話 雨季の始まり_a0093802_199239.jpg

第751話 雨季の始まり_a0093802_1993383.jpg

なぜか雨の日曜日なのに空いていた。
第751話 雨季の始まり_a0093802_1993817.jpg

夕方5時前に迎えに来いと嫁さんから電話があった。
迎えに行くとヘロヘロに遊びつかれた末娘が嫁さんに手をひかれて待っていた。
末娘いわく明日もまた来たいとか。
でも明日は学校だからだ~めだよ。
by nora-hitsuji | 2011-03-20 19:22 | Christchurch
<< 第752話 ジェリーパークで 第750話 散歩道 >>