人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第665話 練って練って
朝早くから造園材料屋さんに行って骨材を買ったり、
第665話 練って練って_a0093802_1832071.jpg

第665話 練って練って_a0093802_18344043.jpg

建材屋に行ってセメントを買ったり、レンタルショップに行ってコンクリートミキサーを借りたりして、
第665話 練って練って_a0093802_183515.jpg

大工のYoshiさんに井戸ポンプ小屋の基礎を作ってもらった。
第665話 練って練って_a0093802_18361718.jpg

お天気は曇りだが暑くもなく、寒くもなく、コンクリート打ちには絶好の条件。
第665話 練って練って_a0093802_1842132.jpg

写真は撮り忘れたが、無事完成した。
Yoshiさんありがとう。
小屋の建て方もよろしくお願いします。
あとで末娘とロージーを連れてきて合流した嫁さんは、ファームの草を刈ってもらう事やアルパカ君たちのパドックを別に作ることなどの相談を2軒隣のファーム(と言っても1kmほど離れているけど)のオーナーとしていた。
第665話 練って練って_a0093802_18431944.jpg

末娘は打ち立てのコンクリートの上を歩きたがって駄々をこね、叱られて少し大人しくしていたがそれも束の間、すぐに回復モードになり奇声を上げながら走り回っていた。
第665話 練って練って_a0093802_18523859.jpg

このコンクリート工事、ほんの2時間ほどで終るだろうとたかをくくっていたらその3倍以上かかってしまった。
なかなか思い通りに事は運んでくれないものだ。
by nora-hitsuji | 2010-11-17 18:56 | Christchurch
<< 第666話 友有り遠方より来る... 第664話 アルパカ ボーイズ >>