人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第661話 朝ごはん
日曜日だというのに嫁さんが早起きをしてなにやら台所でごそごそしているなと思っていたら、パイクレット(甘くない小さなパンケーキ)を焼いていた。
どうしたのと聞くと、パイクレットを食べている夢を見たらしい。
目が覚めるとそれは現実ではないことが判り、無性に食べたくなって矢も盾も堪らなくなったので、ベッドから這い出してきて作り始めたのだそうな。
これは私の分。
パイクレットとチェリージャムといちごとアイスクリームで、飲み物はミルクティー。
第661話 朝ごはん_a0093802_19562287.jpg

末娘は大好きなメイプルシロップをやたらたっぷりつけて食べていた。
第661話 朝ごはん_a0093802_2013665.jpg

このあと残っているジャガイモの植え付けにファームへ。
第661話 朝ごはん_a0093802_2021214.jpg

暖かいがお天気は下り坂で、農作業中に霧雨が降り始めた。
第661話 朝ごはん_a0093802_202455.jpg

土がからからに乾いていたので、恵みの雨。
このままもう少したくさん降ってくれないかなぁ。
by nora-hitsuji | 2010-11-14 20:11 | Christchurch
<< 第662話 快晴の土曜日 第660話 カンタベリー A&... >>