人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第648話 もうすぐハロウイン
今度の日曜日はハロウイン(Helloween)だそうだ。

第648話 もうすぐハロウイン_a0093802_18311710.jpg

このJack O'Lantanはゆうこりんさんのブログからかっぱらってきました
今日の午後末娘を迎えに学校に行ったら、そこら中にこのジャックオーランタン(Jack O'Lantan:おばけかぼちゃのランプ)を紙に書いて貼ってあったので、写真を撮ろうと思ったがカメラも携帯も持っていかなかったので撮れなかった。
ちなみに、このかぼちゃのランプは漢字では『杰克灯』と書くのだそうだ。
姉娘は一昨年は同級生達数人で家の近所をTrick or Treat.(お菓子をくれないと悪戯するぞ)と言いながら訪問し、せしめたお菓子をみんなで山分けをしたそうだが、今年はもう歳をとり過ぎたので行かないのだそうだ。
もし行くのなら末娘も連れて行ってもらおうと思ったのだが、行かないのなら残念だが仕方ない。
多分来年くらいになれば友達を誘ったり誘われたりして行くと思うので、それまでお預けにしておこう。
スーパーマーケットのお菓子売り場にはこの日を当て込んだお菓子が山のように積まれていた。
わが家は少し奥まったところにあるし、誰か見知らぬ人が来るとロージーが吼えるので多分子供たちはこないと思うが、一応用心のために買っておき、Trick or Treat.が来たらHappy Helloween.と言ってお菓子をあげるようにしよう。
by nora-hitsuji | 2010-10-29 19:10 | Christchurch
<< 第649話 災害復旧 第647話 雨に歌えば >>