人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第634話 ぶらんこ
姉娘のギターレッスンが6時に終るので迎えに行こうとして車のエンジンをかけたら、嫁さんがロージーを連れて出てきて、ついでに少し運動させてくれといった。
そこに末娘が走って現れ、ロージーが行くのなら自分も一緒に行くという。
すると嫁さんが、末娘が行くのなら私もということで、みんな一緒に迎えに行く事にした。
途中の公園でロージーの運動のために停車。
嫁さんと末娘はぶらぶら散歩するというので、私は別れてロージーを散歩させたり、遠投したテニスボールを捕って来させたりして運動させ、戻ってくると件の二人はプレイグラウンドで遊んでいた。
第634話 ぶらんこ_a0093802_1871695.jpg

で、よく見ると遊んでいるのは嫁さんで、末娘はブランコに乗った嫁さんの背中(お尻か?)を押していた。
第634話 ぶらんこ_a0093802_1884663.jpg

最近ロージーと末娘の階級の違いに変化が生じ、末娘は以前ロージーよりも格下扱いされていたが、最近は少しランクアップしたのか、末娘の言う事をロージーが聞くようになってきた。
たとえば末娘がテニスボールを投げると、ロージーが捕って来るといった事をするようになってきたことなどである。
第634話 ぶらんこ_a0093802_18153553.jpg

多分これは餌をもらったりする関係から来る表面上のことだろうと思う。
その証拠に、一緒に遊んでいてもロージーが突然知らん顔をしてどこかに行ってしまいそうになる。
第634話 ぶらんこ_a0093802_18182194.jpg

そんなことをすると末娘が血相を変えて走って来てお仕置きを始めるので、従順を装っているのだろう。
第634話 ぶらんこ_a0093802_18203344.jpg

なかなか世渡りと対人関係の円滑化は思うようにいかないものである。
by nora-hitsuji | 2010-10-13 18:26 | Christchurch
<< 第635話 体を動かそう 第633話 遅霜 >>