人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第562話 ぬか喜び
お昼ご飯は何にしようかと聞くと、即座に『チョコレート』と返答が帰ってくるくらいチョコレート好きな末娘であるが、食べだすと止まらない自己励起型の人間であるため、一日の割当量が制限されている。
もちろん当日の割当量なんかもらったとたんに消費してしまうので備蓄量は常にゼロでもある。
今日は散歩に出かける前におやつのチョコレートをゲットした。
嫁さんは2日分だよと言って渡したらしい。
そのおやつを持って、ロージーを連れての散歩は近所の公園へ。
チョコレートのパッケージを握りしめて歩いている。
第562話 ぬか喜び_a0093802_2073997.jpg

食べて言いかと聞くので、いいよと言うと箱を開け、一粒あげると言った。
第562話 ぬか喜び_a0093802_2095551.jpg

それを聞いたロージーは自分がもらえるものと思い大喜びをしたが、
第562話 ぬか喜び_a0093802_20102993.jpg

末娘は箱から取り出したチョコレートを私に手渡し、私はそれを自分の口にほおり込んでしまったので、
第562話 ぬか喜び_a0093802_20123096.jpg

ロージーの喜びはぬか喜びで終わってしまい、情けない顔をしていた。
第562話 ぬか喜び_a0093802_20141118.jpg

ロージーごめんね
そのあと調子に乗った末娘はチョコレートをパクパク食べ、あっという間に一箱食べつくしてしまった。
第562話 ぬか喜び_a0093802_20195856.jpg

明日の分は無いよというと、空箱を見せながら、私も食べたのであと一箱買うべきだと主張し始めた。
第562話 ぬか喜び_a0093802_20243535.jpg

そうか、そういう作戦だったんだ。
by nora-hitsuji | 2010-07-14 20:43 | Christchurch
<< 第563話 スクールホリデーの間に 第561話 ガーデニング >>