人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第540話 テンプルトン・ドメイン
嫁さんのアッシー君で車で15分ばかりのところにあるテンプルトンまで行った。
非常にわかりやすい道順なのだが、覚えられないらしい。
行きは私が運転し、帰りは嫁さんが運転する事にして、とりあえず連れて行った。
テンプルトンは一応クライストチャーチの市内なのだが、数年前までは別の行政区に属しており、隣町といった感じのところである。
隣町といっても住宅とコンビニがあるだけでそのほかは牧場しかないところだ。
用事が住むまでの間、テンプルトンのドメイン(公園)で時間をつぶした。
第540話 テンプルトン・ドメイン_a0093802_1927757.jpg

ただ逍遙しつつ木漏れ日を眺めたりした。
第540話 テンプルトン・ドメイン_a0093802_19445916.jpg

日本にいれば、時間をつぶすのに喫茶店に入ったり、パチンコをしたりと何かと物入りであるが、何もないところに住むとお金が使えないので、かえって経済的なのかなと思った。
なにやら異様な爆音が聞こえたので空を見ると妙な飛行機が飛んでいる。
第540話 テンプルトン・ドメイン_a0093802_19465270.jpg

よく見ると複葉機であった。
第540話 テンプルトン・ドメイン_a0093802_19473352.jpg

そういえば何かの記念日に複葉機が、宙返りをしたりいろんなスタント飛行をしているのを見た事がある。
この飛行機もそんな事をするのかなと思っているうちに、どこかに飛んでいってしまった。
期待して損をした感じだ。
夕食にタンミョンを作ったが、末娘は作っている最中からお腹が空いたと言い出し、戸棚を開けてクラッカーを見つけ、箱ごと持ち出して食べたのか満腹になったようで、タンミョンには箸(フォーク)をつけずじまいであった。
第540話 テンプルトン・ドメイン_a0093802_19541063.jpg

残してあるのを勝手に食べてしまうと怒るので食べずにとっておこう。
朝ごはんの代わりに食べるかもしれないな。
by nora-hitsuji | 2010-06-17 19:59 | Christchurch
<< 第541話 中間検査 第539話 路線バス >>