人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第535話 重ね着
井上陽水の歌の歌詞に、「ワンピースを重ね着する君の心は、不思議な世界をさ迷い歩いているんだ」というのがあったが、うちの末娘もそんな女の子(いや、それ以上)なのかも知れない。
第535話 重ね着_a0093802_1954763.jpg

今日はパンツをはいた上にスカートを2枚重ね着している。
もっとも、その下にはタイツまではいているので、冷えなくて暖かそうである。
多いときにはスカートを4枚くらい重ね着している。
以前もこのブログでその姿を十二単(じゅうにひとえ)などと表現したことがあったが、年が長けてもあい変わらず同じような事をしているのだ。
嫁さんはそれを見て『ジプシーだね』と言っているが、ひょっとしたらその血が混ざっているのかもしれない。
先ほどの歌詞ではないが、どうも自分だけの世界を持っているようである。
第535話 重ね着_a0093802_2023116.jpg

この先どう変わっていくのだろう?








話は変わるが、今日ファームの空をツバメが飛んでいた。
第535話 重ね着_a0093802_20303917.jpg

朝は霜で真っ白になっており、虫たちは冬眠していて餌が無いのじゃないかと心配したが、逞しく生きているようだ。
by nora-hitsuji | 2010-06-12 20:35 | Christchurch
<< 第536話 水周り 第534話 前に倣え >>