人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第499話 after wiggling
末娘が上の前歯がぐらぐら(wiggling)して気持ちが悪い、見て見てと言いながらそれを指でさしたところ、歯に指が当たってぽろっと取れた。
先月に続き、上の前歯がもう一本取れてしまって、胡瓜をかじれなくなってしまった。
第499話 after wiggling_a0093802_20144129.jpg

こういうときは入れ歯はしないものなのかな?
先に抜けた下の前歯2本はもう既に立派な永久歯が生えている。
別に促成栽培をしているつもりはないが、まだ5歳になったばかりなのに少し早すぎるんじゃないか。
その歯抜けの末娘と嫁さんとロージーを連れて、ファームの建設現場へ。
写真の左隣は建築中のお隣さんの家。遠くにあるので小さく見えるが、豪邸である。
第499話 after wiggling_a0093802_20305072.jpg

今日は日曜日だから誰もいないと思って行ったら、大工さんが仕事をしていた。
第499話 after wiggling_a0093802_20313498.jpg

既に屋根の構造は完成しているので、日本だと上棟式をしたりする。
それを口実に日本酒でも買って形ばかりの式をし、そのあと飲み会でもしようかな。
しかし地鎮祭もしていないし、意味がないといえばそのとおりである。
ものの本によれば、英米諸国でもトッピング・アウト(Topping out)とかトッピング・オフ(Topping off)とかいう上棟式に似た事をするらしい。
そんな事を考えている間に嫁さんとその他一人と一匹は、またまた野ウサギ探しの旅に出てしまった。
第499話 after wiggling_a0093802_2045193.jpg

第499話 after wiggling_a0093802_20452883.jpg

しばらくして、「今日はいなかった」といいながら戻ってきて、川原に行こうということになった。
お天気はいいが、風が冷たく少し肌寒さを感じるのに、川原に着くなりロージーは水浴びをはじめる。
第499話 after wiggling_a0093802_20494416.jpg

水遊び好きの末娘だが、今日は水際にも近寄らずに少し石投げをしただけで、珍しい事にもう帰ろうと言い出した。
第499話 after wiggling_a0093802_2105061.jpg

しかし車に乗り込むなり末娘は、前歯がないのでクッキーはかじれないけれどアイスクリームなら食べられるから、それを今からスーパーマーケットに買いに行こうと提案してきた。
早く帰ろうという裏にそんな魂胆があったのだ、計られた。
by nora-hitsuji | 2010-05-02 21:03 | Christchurch
<< 第500話 虫歯その後 第498話 ピースサイン >>