人気ブログランキング | 話題のタグを見る


- のら羊の子育て日記 -
第437話 太鼓
ファームから帰ってきて少し一休みしたあと、太鼓のコンサートに行った。
日本人を中心にした和太鼓の愛好者グループ「巧(たくみ)」のコンサートである。
懇意にしていただいているメンバーの方からチケットを貰い受けて、嫁さんと末娘を連れて聞きに行った。
今日は特に会のリーダー的な存在だった豆野さんが日本に帰国する事になりその送別の意味もこめてのコンサートだったのだ。
豆野さんとは嫁さんも面識があり、それ以外にも数人メンバーの中に知り合いがいるので、楽しく拝聴させていただいた。
第437話 太鼓_a0093802_19195274.jpg

聞けば、太鼓も手作りのものがいくつかあり、資材も不足しているこの地でよくがんばっているものだと思った。
コンサートが終了して帰宅後、嫁さんがロシア料理のボルシチとビラッシュを作り、夕食とした。
ビラッシュは合挽き肉と玉ねぎを塩胡椒と牛乳で味をつけ、パン種で包んでフライパンで焼いたものである。
第437話 太鼓_a0093802_19251219.jpg

第437話 太鼓_a0093802_19253784.jpg

ボルシチは牛の肉つきの背骨を昨日圧力釜で一時間近く炊き、スープを取っておいたのを使い、ビートルーツやキャベツ、ジャガイモなどを煮込んだスープである。
少し作ると言う事ができない嫁さんなので、大鍋いっぱい作ってしまった。
第437話 太鼓_a0093802_19285247.jpg

当分ボルシチの日々が続きそうである。
第437話 太鼓_a0093802_19293798.jpg

美味しかったので、食べ過ぎてしまった。
by nora-hitsuji | 2010-02-28 19:32 | Christchurch
<< 第438話 娘きたれり 第436話 晩夏 >>